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2.調査の項目 1) 商品特性について 2) プロダクトデザインの重要性について 3) デザイン戦略について 4) デザインプロセスマネジメントについて 5) デザイン部門の組織・体制について 6) デザイナーの育成・評価について 7) デジタルデザインツールについて 8) ユニバーサルデザインについて |
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4.提言の項目 1) トップ主導で明確なデザイン戦略の立案を 2) 都度個別発想のデザインではなく、商品群を対象にした先行的なデザインマスタープランの構築が事業収益や ブランド価値を高める 3) デザイナーの育成・評価・処遇の改善を早急に 4) デザイン力を高める為のナレッジマネジメントの推進 |
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◆ 報告書発刊のご案内 本調査の報告書を発行しております。 「第1回 デザインマネジメント実態調査報告書」 A4版 頒価5,250円 (税込価格・送料別) <お申込み・お問合せ先> |
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