企業を革新する2つの“力” 創造する力と実現する仲間百年に一度ともいわれる不況にみまわれた現在、あらゆる業界がこれまで以上に変化への対応を求められている。誰もが「今後どうなるのか」と、将来に不安を感じている状況だ。だが、JMACは「どうなるか・どうすべきか」ではなく、企業として「どうしたいか」に焦点を当てることを提案している。 不況の今こそ抜本革新を! 大きな変化を実現する絶好の機会魅力的な価値を創造するために、企業ではすでにさまざまな改善や取組みを行っている。しかし、その現場では停滞感が漂っているケースも少なくない、と塚松は指摘する。「いろいろとやってきたにはやってきたが、冷静に振り返ってみると10年前と比べて、あまり大きくやり方は変更されていなかったということは珍しい話ではありません」この状況は、革新を起こすことのできる人材が企業のなかで不足しているという事実を示している。 |
文化と気質の違いを超え、新たなる形に進化した日本の技術と、イタリアのコンサルティング事情もご紹介いたします。 |
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