ビジネスインサイツ JMAC40周年記念特別号
- ページ: 21
- 2020 年 月 日︑大手町 三井ホールで行われた﹁ 経営企画 セッション﹂では︑ 人のトップ リーダーと一橋大学大学院教授と いうメンバーで︑経営企画部門の あるべき姿と時代における変化に ついて︑ トークセッションを実施︒ 本誌では︑そのダイジェスト版を お届けする︒ 経営企画部門は大きく変化してき
11 4 9
10
90
年 代 か ら 2 0 1 0 年 代 と︑
た︒ 〜 年前には﹁ 強い経営企 画部門になるにはどうしたらいい か ﹂というアジェンダが登場︒そ の後の 年はどうだったのか︑現 在︑各社の経営計画はどのように 推進されているのか︒これからの グレート ・ リセットの時代の中で︑ 経営企画部門はどの方向に向かう べきか︑各登壇者たちの鋭い意見 が交わされた︒ また︑一橋大学大学院大薗教授 の﹁ 中期経営計画のあり方 ﹂ につ いて再考・ポイントを整理したお 話と︑JMAC経営戦略センター と一橋大学が共同で実施した﹁ 経 営企画部門の役割 ﹂実態調査報告 を併せてご紹介する︒
10
20
21
Business Insights
- ▲TOP