ビジネスインサイツ55
- ページ: 19
- nformation
編集部からの耳より情報
JMACトップセミナーのご案内
〜経営革新を推進する先人から学ぶ〜
3月10日 開催
(火) 2015 年
「JMAC トップセミナー」は、 JMACと経営トップ層を繋ぐ本誌にご登場いただいた経営トップの方々を講師にお 招きし、実際に改革を断行していく苦難や成功体験をお話いただく経営トップ向けセミナーです。 今回は、本誌の TOP MESSAGE にご登場いただいた、 キヤノン電子株式会社 代表取締役社長 酒巻 久 氏を お迎えし、 『キヤノン電子を高収益企業に革新したマネジ メント術』と題し、お話しいただきます。 本誌ではご紹介しきれなかった酒巻氏のお話を、直接お聞 きできるチャンスです。ぜひご参加下さい。
15:00 〜 18:30
ザ ランドマークスクエアトーキョー
※シナガワ GOOS(旧パシフィックホテル)内
定 員:50 名(お申し込み順) 対 象:経営トップ層、部門長の方々 参加料:10,800 円(税込) ※参加者交流費を含む
http://www.jmac.co.jp/service/event/
第三回 春節特別セミナーのご案内
中国・ASEANで 通用する日本流、通用しない日本流
締め切り 間近 !
マネジメントの現地化と統合化
アジア戦略の双璧となる中国と ASEAN・タイにおい て、市場の現地化、人材の現地化で巻き返しをはかる 日本企業。いま、その「日本流」が問われています。 これから日系企業はどのようなマネジメントで戦って いくのか。アジアで成長を目指す各社にとって不可欠 な課題を提起します。
日 時 会 場
2月23日開催
(月) 2015 年
13:30〜 16:50
東京コンファレンスセンター・品川 (アレア品川 3F 〜 5F) 無料 ※お申込み多数の場合は抽選となります。 ご了承願います。
参加料
http://www.jmac.co.jp/service/event/
セミナープログラム(予定)
01 02 03 04
ご挨拶 −アベノミクス以降の中国・アジア戦略のマクロ動向− 中国・ASEAN で負けないモノづくり −日本流・現地流ミックスの製造現場マネジメント− つながるアジアの市場創造型組織づくり −アジア流協業で超える成長の壁− 中国ビジネスの細心、アジアビジネスの大胆 −2015 年取り組みの方向性−
酒巻社長の 「やさしさ」 は、 本社の社員食堂にも込められています。 一流の料理人による食事が昼食だけでなく、 夕食も提供されているそうです。一人暮らし、共働き、子育て中など多様な働き方の社員の負担を少しでも 軽減することや、 社員の栄養のバランスを考えて改善されたということです。酒巻社長の細やかな 「やさしさ」 と「思いやり」が詰まっていると感じました。
- ▲TOP