ビジネスインサイツ69
- ページ: 8
- コンサルティング 事例 1
グローブライド株式会社
Consulting Case 1
GLOBE RIDE
みんなに“見える化” チーム設 計 への大改 革
企画部門、 技術部門、 設計部門など全員を巻き込んで 「 世界 No.1ブランド」 という目標に手が届く! 設計者一人ひとりが個人商店のような働き方は終わりにし、
グローブライド株 式 会 社
「地球を舞台にスポーツの新しい地平を切り開いていく」 。 社名に込めた決意だ。
2009年、ダイワ精工は社名を変え「グローブライド」が誕生。フィッシング、
ゴルフ、テニス、サイクル部門からなる総合スポーツメーカーである。今回の 主役はフィッシング事業部。国内市場が縮小しつつあるなか、拡大戦略という 目標を掲げ、設計チームにメスを入れた。なぜ設計部門の改革が必要だったの か。 ( 写真右:取締役 フィッシング生産本部 ロッド製造部長 鈴江浩康さん 写真左 : フィッシング生産本部 ロッド製造部 ロッド設計管理課長 大田勲さん)
ライバルを出し抜いて、アオリイカをエギングで仕留めるための 高バランスロッ ド エメラルダスMX
Vol.69
8
- ▲TOP