ビジネスインサイツ77号
- ページ: 12
- ポッカサッポロフード&ビバレッジ群馬工場の従業員のみなさん
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株 式会社
ボトムアップがカギ!
人財から変わる製造業DX
DX(デジタルトランスフォーメーション)の波は止まるところを知らず、製造現場にも押し寄せている。一方で、人
財不足を理由になかなか進まない現実もある。その課題を乗り越えるべく「ボトムアップ」にこだわったDXで大き
く前進している、ポッカサッポロフード&ビバレッジ群馬工場の事例を紹介する。
レモン事業・スープ事業・飲料事業・プランツミルク事業を展開。
グループ会社を含めた製造拠点のうち群馬工場と名古屋工場が
大規模メイン工場となっている。
ポッカサッポロフード&ビバレッジの課題
デジタル人 財の育成
若 年層のスキル向上と負荷低 減
ノウハウ・ナレッジの共 有
Vol.77
12
- ▲TOP