金融:A社
- CS・顧客満足向上
- 金融
会社プロフィール
損害保険会社
テーマ
資格制度を活用したCS向上
背景
顧客対応と事務処理が同程度の部門におけるCS向上が差別化につながると考え、資格制度と連動させたCS向上に取り組んだ。
取り組み内容
- CS調査結果などから必要スキルの設定
- 顧客対応ケースの収集
- 目指す顧客対応のレベルと必要用件の設定
- 自主、および集合トレーニング教材の開発
- 資格制度の運用
関連コンサルティング・サービス
マーケティング・営業
1991年に日本にCS経営を紹介・普及した草分けとして顧客満足を軸とした経営改革、事業競争力強化を実現します。顧客価値の創造、顧客との価値共創に向けて、徹底した顧客インサイト通じてB to C、B to B問わず、「らしさ」あふれるCXづくりの実現を支援します。マーケティングやCSは「明るく前向き」なテーマであり、多様性に富むコンサルタントチームが柔軟かつ着実なアプローチで取り組みの活性化を図ります。