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電気・電子:D社

  • 営業生産性向上
  • 電気・電子

会社プロフィール

大手重電メーカー

テーマ

営業生産性向上

背景

旧来の紙やExcelでの案件や予算管理のため、社内向けの管理業務の時間多く、営業活動そのものに十分な時間をかけることができていなかった。加えて、待ちの営業スタイルであり、顧客のニーズを先読みした提案活動が不十分であった。そのため、市場の成熟も相まって近年は売上・利益も横ばいであり、事業の魅力や競争力も失われ、社内の停滞感に大きな危機感を感じていた。

取り組み内容

  • SFAの導入による案件管理プラットフォームの一元化
  • 各種社内向け管理業務の見直し
  • 効率化 ・代理店などのチャネル政策の見直し
  • 提案型営業実現に向けての制度設計とスキルアップ
  • 営業マネジャー育成のための能力要件の整理と研修の実施

関連コンサルティング・サービス

マーケティング・営業

1991年に日本にCS経営を紹介・普及した草分けとして顧客満足を軸とした経営改革、事業競争力強化を実現します。顧客価値の創造、顧客との価値共創に向けて、徹底した顧客インサイト通じてB to C、B to B問わず、「らしさ」あふれるCXづくりの実現を支援します。マーケティングやCSは「明るく前向き」なテーマであり、多様性に富むコンサルタントチームが柔軟かつ着実なアプローチで取り組みの活性化を図ります。

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