機械:S社
- 営業競争力強化
- 産業機械
会社プロフィール
医療機器メーカー
テーマ
ソリューション営業力強化
背景
製品のコモデティ化に伴い製品そのものでは差別化が難しくなってきた。営業担当者には、医療機関に対するROI提案が求められていたが、その進め方が標準化されておらず、バラツキが生じていた。そのため、だれもが最終的には医療機関に対する経営的視点からの提案ができる育成の仕組み構築が急務だった。
取り組み内容
- ソリューション営業レベルに応じたカリキュラムの作成
- ソリューション営業アセスメント
- LMSを活用したビデオ学習
- ソリューション営業レベルに応じた階層別研修
- 受講結果に応じた資格認定
関連コンサルティング・サービス
マーケティング・営業
1991年に日本にCS経営を紹介・普及した草分けとして顧客満足を軸とした経営改革、事業競争力強化を実現します。顧客価値の創造、顧客との価値共創に向けて、徹底した顧客インサイト通じてB to C、B to B問わず、「らしさ」あふれるCXづくりの実現を支援します。マーケティングやCSは「明るく前向き」なテーマであり、多様性に富むコンサルタントチームが柔軟かつ着実なアプローチで取り組みの活性化を図ります。