印刷・出版・メディア:P社
- 経営マネジメント改革
- 印刷・出版・メディア
会社プロフィール
特定領域で印刷業界のトップシェアを誇るオーナー企業
テーマ
事業構造および経営体質の改革
背景
該当業界の環境変化が劇的に進み大きな営業損失を計上し、強い危機感を持った。
取り組み内容
- 経営総合診断の実施
- 既存の事業構造および事業運営構造の強み弱みの棚卸し
- 既存事業の市場縮小スピードに応じた楽観/悲観シナリオの整理
- 新規事業の必要性と必要売上規模の整理
- 構造改革プロジェクトの設定と推進
- 創生フェーズとして新規事業プロジェクトの立ち上げ
関連コンサルティング・サービス
経営戦略・新事業
JMACの総合力を活かし、経営戦略と機能戦略を一貫連携して支援します。具体的には、戦略単独テーマに留まらず、生産領域×戦略によるモノづくり戦略の立案、RD領域×戦略による革新的なエンジニアリング企業への変革、業務領域×戦略による真の働き方の実現、人事領域×戦略による組織再編やPMI支援を実施します。これらJMACの各機能と連携した実効性あるトランスフォーメーションの実現を支援します。