印刷・出版・メディア:T社
- 新事業戦略
- 印刷・出版・メディア
会社プロフィール
大手出版・メディア企業
テーマ
新規事業企画プロジェクト
背景
既存事業の成熟化に伴い、全社を巻き込んだ新規事業活動が必要となった。
取り組み内容
- 複数タームに分けて全幹部社員を対象に新規事業企画検討活動を実施
- 社内企画会議を経て、承認を得た新規事業企画テーマには予算を付けて事業化活動を推進
関連コンサルティング・サービス
経営戦略・新事業
JMACの総合力を活かし、経営戦略と機能戦略を一貫連携して支援します。具体的には、戦略単独テーマに留まらず、生産領域×戦略によるモノづくり戦略の立案、RD領域×戦略による革新的なエンジニアリング企業への変革、業務領域×戦略による真の働き方の実現、人事領域×戦略による組織再編やPMI支援を実施します。これらJMACの各機能と連携した実効性あるトランスフォーメーションの実現を支援します。