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サービス業:F社

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会社プロフィール

BtoB向け機械・機器レンタル事業

テーマ

受注センター/インサイド・セールス強化

背景

機器の見積/受注・手配/レンタル期間終了の回収管理を行っている受注センターである。各取引先ー営業の関係に配慮した営業アシスタントでもあり、各担当者で役割・実施範囲・対応レベルが異なっている。担当者スキルに依存しており、担当取引先以外を対応することが困難な状況にある。

取り組み内容

  • 各営業と受注センター(営業アシスタント)の実態把握(役割分担、フロー、発生量)
  • 各担当者の生産性・サービスレベル比較
  • 各担当者への業務改善手法研修
  • 受注センター生産性向上・役割拡大検討会の開催(ナレッジ共有→ガイド・マニュアル化)
  • 営業・機器倉庫との分担・連携強化に向けた判断基準・お客様対応や見積ルールの設定
  • 管理者による各担当者負荷実態把握の仕組みづくり

関連コンサルティング・サービス

マーケティング・営業

1991年に日本にCS経営を紹介・普及した草分けとして顧客満足を軸とした経営改革、事業競争力強化を実現します。顧客価値の創造、顧客との価値共創に向けて、徹底した顧客インサイト通じてB to C、B to B問わず、「らしさ」あふれるCXづくりの実現を支援します。マーケティングやCSは「明るく前向き」なテーマであり、多様性に富むコンサルタントチームが柔軟かつ着実なアプローチで取り組みの活性化を図ります。

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