商社・卸売:M社
- 新事業戦略
- サービス業
会社プロフィール
専門商社
テーマ
新規事業創出ワークショップ
背景
旧来の商社ビジネスモデルから、リカーリングビジネスやサブスクリプションも意図したビジネスモデル転換を図る。
取り組み内容
- 幹部社員から中堅、若手社員まで幅広い年代の社員を対象に新規事業創出ワークショップを実施
- ワークショップを通じて企画した案件は社内答申会議を経て、年度計画に織り込み新規事業企画活動を推進
関連コンサルティング・サービス
経営戦略・新事業
JMACの総合力を活かし、経営戦略と機能戦略を一貫連携して支援します。具体的には、戦略単独テーマに留まらず、生産領域×戦略によるモノづくり戦略の立案、RD領域×戦略による革新的なエンジニアリング企業への変革、業務領域×戦略による真の働き方の実現、人事領域×戦略による組織再編やPMI支援を実施します。これらJMACの各機能と連携した実効性あるトランスフォーメーションの実現を支援します。