お問い合わせ

サービス業:H社

  • ES・従業員満足度
  • サービス業

会社プロフィール

生活総合サービス

テーマ

社員意識面からの経営モニタリング

背景

グループ共通の理念のもと、事業展開・拡大をしているが、各社の経営について業績数値面だけではなく、社員意識面からもモニタリングすることの重要性を認識している。

取り組み内容

  • 経営理念を起点としたあるべき状態の明確化
  • 「経営・部門マネジメント・個人の働きがい・コンプライアンス」などの視点から独自設問設計
  • 10年以上にわたる継続実施
  • 調査結果に基づく①グループ経営としての各社の健全性維持・向上、②個社単位の独自、の両面からの課題解決
  • 過年度比較による課題解決成果把握のサイクル確立

関連コンサルティング・サービス

マーケティング・営業

1991年に日本にCS経営を紹介・普及した草分けとして顧客満足を軸とした経営改革、事業競争力強化を実現します。顧客価値の創造、顧客との価値共創に向けて、徹底した顧客インサイト通じてB to C、B to B問わず、「らしさ」あふれるCXづくりの実現を支援します。マーケティングやCSは「明るく前向き」なテーマであり、多様性に富むコンサルタントチームが柔軟かつ着実なアプローチで取り組みの活性化を図ります。

詳細を見る

事例トップ