サービス業:H社
- ES・従業員満足度
- サービス業
会社プロフィール
生活総合サービス
テーマ
社員意識面からの経営モニタリング
背景
グループ共通の理念のもと、事業展開・拡大をしているが、各社の経営について業績数値面だけではなく、社員意識面からもモニタリングすることの重要性を認識している。
取り組み内容
- 経営理念を起点としたあるべき状態の明確化
- 「経営・部門マネジメント・個人の働きがい・コンプライアンス」などの視点から独自設問設計
- 10年以上にわたる継続実施
- 調査結果に基づく①グループ経営としての各社の健全性維持・向上、②個社単位の独自、の両面からの課題解決
- 過年度比較による課題解決成果把握のサイクル確立
関連コンサルティング・サービス
マーケティング・営業
1991年に日本にCS経営を紹介・普及した草分けとして顧客満足を軸とした経営改革、事業競争力強化を実現します。顧客価値の創造、顧客との価値共創に向けて、徹底した顧客インサイト通じてB to C、B to B問わず、「らしさ」あふれるCXづくりの実現を支援します。マーケティングやCSは「明るく前向き」なテーマであり、多様性に富むコンサルタントチームが柔軟かつ着実なアプローチで取り組みの活性化を図ります。