サービス業:L社
- 営業生産性向上
- サービス業
会社プロフィール
外資系ホテル
テーマ
サービス生産性向上
背景
収益性と顧客サービスの同時実現として、フロント・レストランのマルチジョブ化に取り組む。
取り組み内容
- 各セクションの業務内容と業務量の把握
- メンバーのスキルチェック
- 強化すべきサービス内容のデザイン
- マルチジョブ化の業務とスキル設計
- 実現へ向けた計画的な取り組み
関連コンサルティング・サービス
マーケティング・営業
1991年に日本にCS経営を紹介・普及した草分けとして顧客満足を軸とした経営改革、事業競争力強化を実現します。顧客価値の創造、顧客との価値共創に向けて、徹底した顧客インサイト通じてB to C、B to B問わず、「らしさ」あふれるCXづくりの実現を支援します。マーケティングやCSは「明るく前向き」なテーマであり、多様性に富むコンサルタントチームが柔軟かつ着実なアプローチで取り組みの活性化を図ります。