情報・通信:B社
- 新事業戦略
- 情報・通信
会社プロフィール
大手情報システム企業の100%出資子会社、売上高300億円強
テーマ
パッケージ事業拡大のためのビジネスモデル設計およびチャネルを中心とした体制の整備
背景
会社経由での事業拡大に限界がある中、グループ外からの売上増大に向けてパッケージ事業の早急な育成が求めらていた。
取り組み内容
- 「3年後全体売上の20%の構成比」の展開、施策設計
- "as a Service"モデルのビジネスカテゴリーの設定と各カテゴリーでのアイディアソンの実施
- ターゲット市場および最適プラットフォームの分析・評価・優先順位付け
- 技術優位性、先行可能性、販売チャネル連携先の検討
- "as a Service"モデルのビジネスインフラの設計と自社体制・親会社との連携のあり方を見直し
関連コンサルティング・サービス
経営戦略・新事業
JMACの総合力を活かし、経営戦略と機能戦略を一貫連携して支援します。具体的には、戦略単独テーマに留まらず、生産領域×戦略によるモノづくり戦略の立案、RD領域×戦略による革新的なエンジニアリング企業への変革、業務領域×戦略による真の働き方の実現、人事領域×戦略による組織再編やPMI支援を実施します。これらJMACの各機能と連携した実効性あるトランスフォーメーションの実現を支援します。