情報・通信:I社
- ES・従業員満足度
- 情報・通信
会社プロフィール
システムインテグレーター
テーマ
独自の社員意識調査に基づく経営諸課題の解決
背景
グループ共通の社員意識調査を実施しており、悪い結果が出ていたが、「コミュニケーションが問題」のように、具体的な課題解決につながらず、社員からの不満も増大していた。そのため、あらためて自社にあった意識調査を実施し、真の課題を明らかにしたいと考えた。
取り組み内容
- 各階層の社員インタビューに基づく課題把握
- 独自の社員意識調査設計
- 調査結果数値とインタビュー結果をつなげて具体的な課題設定
- 戦略方向、トップのマネジメントスタイル、業務改革、人材育成、職場メンバーとの関係など多面的で具体的な課題設定
- トップマネジメントスタイル課題のトップへの直言と理解・納得
関連コンサルティング・サービス
マーケティング・営業
1991年に日本にCS経営を紹介・普及した草分けとして顧客満足を軸とした経営改革、事業競争力強化を実現します。顧客価値の創造、顧客との価値共創に向けて、徹底した顧客インサイト通じてB to C、B to B問わず、「らしさ」あふれるCXづくりの実現を支援します。マーケティングやCSは「明るく前向き」なテーマであり、多様性に富むコンサルタントチームが柔軟かつ着実なアプローチで取り組みの活性化を図ります。