流通・小売:D社
- 営業生産性向上
- 流通・小売
会社プロフィール
内装資材卸し
テーマ
営業生産性向上
背景
中期経営計画の一貫として営業部門の生産性向上を抱えていた。また、働き方改革の取り組みとしても、営業担当者の業務のあり方、営業マネジャーのマネジメントのあり方を見直しをしたいとのニーズもあった。そのような状況の中、営業1人当たりの売上向上を目的とした改革をスタートさせた。
取り組み内容
- 営業部門の問題点を明確にする営業生産性診断
- 営業マネジャーの意識を変える営業マネジメント研修
- 自ら改善を企画し実践する営業タスクチームの立ち上げ
- JMAC&事務局による成果モニタリング
関連コンサルティング・サービス
マーケティング・営業
1991年に日本にCS経営を紹介・普及した草分けとして顧客満足を軸とした経営改革、事業競争力強化を実現します。顧客価値の創造、顧客との価値共創に向けて、徹底した顧客インサイト通じてB to C、B to B問わず、「らしさ」あふれるCXづくりの実現を支援します。マーケティングやCSは「明るく前向き」なテーマであり、多様性に富むコンサルタントチームが柔軟かつ着実なアプローチで取り組みの活性化を図ります。