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「ゴルフ場セミナー」誌「感動を生みリピーターを作る"おもてなし"スペシャリストを目指す」第12回連載執筆
2013年4月23日 (株)ゴルフダイジェスト社「ゴルフ場セミナー」
「感動を生みリピーターを作る"おもてなし"スペシャリストを目指す」
第12回(最終回)(2013年5月)「好感度接客を実現する人材育成」
第11回(2013年4月) 「人材育成は基本を徹底指導」
第10回(2013年3月) 「幹事のニーズを引き出そう」
第9回(2013年2月) 「支配人の印象を残す」
第8回 (2013年1月) 「油断大敵!接客に部外者なし」
第7回 (2012年12月) 「目配りと素早い対応を意識する」
第6回 (2012年11月) 「臨機応変に個別対応を目指す」
第5回 (2012年10月) 「気持ちよくスタートさせる」
第4回 (2012年9月) 「電話応対は発声と想像力で勝負!」
第3回 (2012年8月)「ゴルフ場の"顔"フロントで差をつける」
第2回 (2012年7月) 「出迎えと見送りで印象づける」
第1回 (2012年6月)「お客が集まる接客とは」
チーフ・コンサルタント 渡邉 聡