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食品・飲料:H社

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会社プロフィール

大手食品・飲料メーカー

テーマ

店頭商流活動の業務プロセス設計

背景

店舗巡回スタッフ(ラウンダー)によって一定シェアを獲得・維持してきたが、ここ数年は提案活動がWin-Winに繋がらず、生産性が下がり従来の成功モデルが通用しなくなってきた。成熟市場における営業担当との連携含めた店舗巡回スタッフの業務プロセスの見直しが課題となっていた。

取り組み内容

  • 現状の店舗活動(バラツキ)の見える化と店舗活動モデルの設計
  • 活動指標の設計と必要データ取得の仕組みづくり(クラウトによる業務アプリケーション導入)
  • 資源配分方針および標準施策の策定
  • 定着化に向けたワークショップ実施(巡回スタッフ向け/管理者向け)

関連コンサルティング・サービス

業務改革・システム化

生産性向上のための業務再構築、システム化を見据えた業務の定義、システム調達のためのRFP作成、ベンダーやパッケージの選定・システム導入、働き方の高度化を意図したマネジメントやオフィスのあり方の見直しなど、豊富な業務改革支援の経験からお客さまのさまざまな要望や状況を踏まえ、改善余地や投資対効果を試算し、改革方向と進め方を提案します。実務が変わり、遂行できてこそ結果につながります。システムの導入に限らず、業務基準の見える化や標準化、必要があればマニュアル化までの寄り添った支援が可能です。

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