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自動車関連:B社

  • 開発力強化
  • 自動車関連

会社プロフィール

自動車部品メーカーとして車両のさまざまな部品を提供するグローバルサプライヤー

テーマ

組織力強化による開発業務比率の向上

背景

各国での新製品立ち上げ対応に追われ、B社では明日の事業を形創る新技術開発・新製品開発が思うように進んでいなかった。そのため事業部を横断した取り組みが必要とされていた。

取り組み内容

  • 組織ごとの開発力診断による課題設定
  • 新技術・新製品開発方針の組織内への浸透
  • 開発プロジェクトに対する目標達成型マネジメントの導入
  • マネジャー教育の実施

上記の取り組みを事業部横断で推進することで、プロジェクトでの手戻りが減少し、開発業務に時間を割くことができるようになった。 本例のように「組織が変わるには、正しい仕事の型の浸透が必要」である。

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